債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2017年5月

記事検索

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年5月 >>  1  2  3

2017年05月02日

真北測量・真北測定

真北測量とは主に建物を建築する際に必要になります。
 
ファミリアでは
TOMIO式
RTK ネットワークGPS測量
世界測地系による公共基準点より真北を求めることもできます。
 
価格は50,000円+税 ※名古屋市内及びその近郊
ご一緒に敷地調査図面をご依頼頂くことも可能です。
 
ぜひお問い合わせください。
 


080-3350-7956  ファミリア 土地家屋調査士部門 シマ




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:20|

2017年05月02日

家族信託セミナー

6月12日(月)18時30分~ウィンクあいちにて、家族信託セミナーをします。

家族信託は、今、認知症対策や相続対策として最も注目されています。

先日、「NHKのクローズアップ現代」で取り上げられたこともあり、

一般のお客様からのお問い合わせが増え続けています。

セミナーでは、家族信託の基礎をわかりやすくご説明しjます。

この機会に家族信託のメリットをお伝えし、

多くの方に家族信託を活用していただければとおもいます。

どうぞ宜しくお願い致します。



ホームロイヤー部門 國枝


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:14|

こんにちは。管理部門の長縄です。

早いものでもう4月が終わり今年も3分の1が終わってしまいました。

5月1日から「クールビズ」が始まりましたね。

ファミリアでは「ファミシャツ」を着る季節となります。

「ファミシャツ」とは、ファミリアのロゴの入ったピンク色のポロシャツで、
期間限定で製作し、スタッフが着用することとなっています。

もう今年で5年目ぐらいにはなるでしょうか。

これがとても涼しく、暑い時期にはとても重宝します。

最初は、着て外出するのに少し恥ずかしさがあるのですが、
しだいに慣れていきます。

しばらくすると、ピンク色の「ファミシャツ」を着たスタッフを
見かけるようになると思いますので、よろしくお願いいたします。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 14:33|

2017年05月19日

効率化

現在、ファミリアでは効率化についてプロジェクトを立ち上げ、
外部の第三者にも入ってもらい、色々なことを進めております。

しかし効率化をして労働時間を削減しようとしても、残念ながら
すぐに効果が出ることはありません。

何かを得る(リターン)ためには、何かを投資(コスト)しなければなりません。
コストの種類としては、時間かお金かストレスかの3つと言われます。

ここで気をつけなければならないのは、コストは投資した瞬間にすぐに消えてなくなるが、
リターンは少しずつしか戻ってこないことです。

ここを理解していないと、あれだけコストを掛けたのに、効果が出ないのか、
じゃあ止めるか。。。
という結論になってしまいます。

ですので、私は一度やり始めたら、やり切ることがとても大切だと感じています。
人によっては、それは当たり前と思うかもしれませんが、
実はなかなか難しいことだと思います。

一つ一つ改善策を実行して、振り返り、また改善して実行する。
これの繰り返しにつきるのかなと思います。


登記部門 安室



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:49|

2017年05月12日

事業計画発表会

4月26日に弊社の事業計画発表会を行いました。

1年に一回私が今年度のグループ各社の事業計画を全社員の前で話す日です。
1時間以上話しましたが、社員のほぼ全員が真剣に聞いてくれました。
一年間の計画が順調にいけば、
ファミリアグループが更に発展することと思います。

その後は全社員で懇親会を行い、交流を深めました。



代表 金子



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 14:51|

2017年05月09日

GW

登記部門坂本です。

GWはみなさまどのように過ごされたでしょうか。
私は最近手に入れた車でちょっとした旅をしてきました。

テーマは『最初の目的地だけ決めて後は自由に思いついたところに行こう』

しかし最初の目的は果たされませんでした。
(時間の都合とお店の都合?よく分からない理由。)

千葉→東京→茨城→静岡
と旅をして帰ってきました。

茨城から下道で帰りつつ静岡に寄ったのですが、下道はさすがにきつかったです。
まだまだやりたいことリストが減りません。

写真は茨城県のひたち海浜公園『ネモフィラの丘』と千葉県木更津の『江川海岸』です。

oflccjigieegahne.jpg

aegjomiaefeppkhg.jpg




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 9:25|

2017年05月09日

待ち伏せ。

ゴールデンウィーク! ということで実家のある高知に帰省しました。
特にすることもないので高知空港で飛行機を待ち伏せることにしました。

biobfncgopldomej.jpg


見えますか? 真ん中より少し下、うっすら見えてますよ。こちらに向かって飛行中です。

次の瞬間がこれです。

oicpbbmkmekcinja.jpg


これ、生で見ると本当に近いです。
音と風もド迫力で、ちょっとしたアトラクションです。
真上を飛んでいく飛行機をこの距離で見れる場所って他にありますか!?
私はないと思いますね。ここが一番でしょう!

ieefpnanmbafmhok.jpg


無事に着陸しました。
興味がある方は是非一度体験してみてください。
便が少ないので時刻表を確認してから行くことをお薦めします。


登記部門 武井



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:41|

2017年05月10日

道路について

道路について思うことを書きたいと思います。

道路といっても高速道路、国道、県道、市道、私道などさまざまですが、

家を建てる為には敷地が道路に規定以上接していないといけません。

この道路は建築基準法で定められていて、

なんでもかんでも道路であれば良いという訳ではありません。

建築物を建てる為には、万が一の避難や通行の安全、

消防活動などを勘案した適切な道路が必要なんですね。

交通の為だけでなくいろいろな役割を担っている道路って、

都市計画の優等生だと思いませんか?



調査士部門 倉橋



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 16:44|

2017年05月11日

6月病

5月病は聞いたことがありますが、
6月病があるのは知りませんでした。
新社会人や、転職等で4月に入社した後、
早く仕事を覚えようと緊張し通しで頑張ってきた結果、
知らず知らずのうちに心身に疲労がたまり、
不眠や頭痛、憂うつといった症状が出てくることを6月病というらしいです。

5月病は、希望の大学に入学したはいいけれど、
1カ月も通学すると入学前に思い描いていた学生生活と
現実との間に大きなギャップを抱くようになり、
体の不調や精神的な落ち込みなどを感じる状態らしいです。
5月病は学生時代にしかならないんですね・・・

5月病も6月病も乗り越えられるよう、
気持ちに余裕をもって働きたいですね。


測量部門 斎藤



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:45|

2017年05月11日

ハーベストの丘

登記部門の松永です。
ゴールデンウィークにハーベストの丘という大阪の牧場に遊びに行ってきました。

馬に乗ってみたり、ウサギやヤギと触れ合ったり、
人生初めて牛の乳搾りなど体験してきました!

普段の生活ではあえない動物たちと遊ぶことができてとても楽しかったです!

あと、メロンパン作り体験もしてきました!
おいしくできて大満足でした~!
いろんな体験ができすぎて1日では足りなかったのが残念です・・・。
またリベンジしに行こうと思います!*^^*


登記部門:松永



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:52|