債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2017年6月

記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年6月 >>  1  2  3  4

2017年06月02日

6月に入りましたね

こんにちは、登記部門の松永です。
いよいよ梅雨の時期にさしかかってきたのか、
雨が降ったり止んだりで不安定な天気が続きますね。
先月の終わりからじめじめとした蒸し暑さに変わってきましたね。
まだ六月のはじめなのに、今後もっと暑くなったときを考えると
どうしようかと思います。笑

皆様も体調管理に気をつけてください。



登記部門 松永



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 14:30|

みなさん、こんにちは。営業部の加藤です。
6月に家族信託セミナーを開催しますのでご案内です。
写真は今回講師の司法書士の國枝です。
認知症対策に活用できる内容ですのでたくさんのご参加をお待ちしております。 

今回は弊社主催の家族信託セミナーと懇親会を予定しています。
3回継続のセミナーと懇親会を6月から8月にかけて3回行います。
今、話題の「家族信託」をテーマに弊社の司法書士法人ファミリアの
家族信託のスペシャリストの國枝司法書士が講師として登壇します。

今回もセミナー後に懇親会を開催致します。
今回は早めの満席が予想されますので、興味のある方がいらっしゃいましたら
お早めに申込のご連絡をお願い致します。 【日時】6月12日(月)18時30分~21時30分
(セミナーは19時半終了予定、その後近くのお店で懇親会を開催します) 【会場】ウインク愛知 、懇親会は近くのお店を手配します。 【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 【講師】司法書士法人ファミリア 司法書士 國枝哲哉

8jecpj63.jpg 【会費】4,000円(予定)*懇親会費用を含む
営業部 加藤寿人


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:30|

先日、ファミリアの代表として、北欧へ視察セミナーに行ってきました。
とても有意義な日々で、非常に多くの気づきや学びがありました。

視察先の1つに、「サムハル」という会社がありました。
何よりも驚いたのが、従業23000人のうち、22000人が障害者であるということ。
政府が100%株主の国営企業であり、
日本でいうトヨタのようなスウェーデンの代表する企業です。

そこの会社理念として、
・働く本人が何をやりたいか?を重視する。
・またできない事ではなく、できる事に注目し、本人の能力を活かそうとする。
・まさに一人ひとりにスポットを当てている。
とありました。

特に僕が個人的に心に響いたのは、従業員の「働きたい」という意欲です。
いくら障害者を雇うといっても、募集はハローワークのような所でかけているそうです。。
無理やり働かせているわけではないのです。
皆、働きたいといって、サムハルに就職し、
次のステージへステップアップする事を、全員が目指している。
まさに一人ひとりが主役の会社でした。

国民の気質、国の制度の違いもあるかもしれないが、ファミリアではどうだろう?
効率化や売上向上について、常に「自分の事」として、仕事に取り組んでいるだろうか?

改めて、色々と考えさせられましたし、
この経験をファミリアへできる限り還元していきたいと思います。

Inbox.jpg



登記部門 安室


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:01|

みなさん、こんにちは。営業部の加藤です。
5月末に部門マネージャー4人で北欧視察研修に参加しました。

北欧はITが進んでおり、我々のメイン業務である登記業務も
既に司法書士の存在がなく、法務局でワンストップで完結している状況でした。
数年先になるかわかりませんが、日本の将来を先読みすることができ、
危機感と将来のために何をすべきかが明確になりました。
社内で今回の研修を共有し生かす準備はしていきますが、
今回は他の参加者との交流、一緒に行ったメンバーとの
コミュニケーションがより取れたことも大変貴重な機会でした。 来年またスタッフが参加できるよう、売上達成に努めていきます。
Screenshot_20170605-102314.jpg
営業部 加藤寿人


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:38|

2017年06月08日

北欧研修ツアー

DSC_0776.JPG

スウェーデン・エストニア・フィンランド、国と企業の視察にいってきました。 行政もオンライン、どのお店も自動化及び現金がなく、
ペーパーレス・キャッシュレスがあたりまえの国です。 人口が少ないことをITでカバーし、人にしかできないことに時間をかけている。 その結果、幸福度ランキングで上位の企業が多い地域でした。 日本は人口が減少することに悲観的な反応が多いけど、
アイディア次第でチャンスと捉えることもできる。 「普通」を目指しているとそれ以上にはならず、
どうなりたいか・どうしたいかを自分できめて行動すれば必ず実現すると、
実際に見て聴いて確信に変わりました。 この機会を与えてくれた、全ての人に感謝です。 必ず返していきます。
名古屋事務所所長 金林

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求

名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:45|

こんにちは。ファミリア管理部門の長縄です。
ファミリアでは毎年ファミシャツを製作し、
クールビズ期間に着用しています。

おととしまでは薄めのピンク色でしたが、
先年からよりインパクトのあるピンクへと変更になりました。

実は、先年発注する際に色を間違えてしまい、、、皆さんすみませんでした。

ところが、今年からはこの「インパクトのある」ピンクが正式採用され、
今後はこのピンクが標準となります。
(画像をご覧ください。)

ファミシャツ.jpg


現在、胸ポケットの部分へ「ファミリア」の刺繍をすべく、
長らくお付き合いさせていただいている某ネーム屋さんへお願いしているとこになります。

まもなく、「ファミシャツ」が各地で見られるようになりますので
ご相談等がありましたらお声がけください。

よろしくお願いします。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:01|

ホームロイヤー部門の國枝です。

6月12日の家族信託セミナーが近づいてまいりました。

今回は、「認知症対策を家族信託で解決する」というテーマです。

家族信託について全く知識がない方にもわかりやすくお話しをさせていただきます。

この機会に、家族信託を知っていただき
皆様のお役に立てていただけるよう全力でさせていただきます。

家族信託は、遺言や成年後見制度では解決できない問題を解決できます。

まだお申込を受け付けておりますので、
ご興味のある方はお早めのお申込をお待ちしております。

それでは、当日宜しくお願い致します。


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 11:10|

2017年06月06日

たこ焼きパーティー

先日、友人とたこ焼きパーティーをしました。
何度かやったことがありますが、材料を買ったり、
いびつな形のたこ焼きが出来上がるのは楽しいです。

なにより、たこ以外の材料をいれて、
合う合わないと語り合うのも醍醐味ですね。

まだ、材料が余っているので、
一人たこ焼きもしてみようかなと思っています。


登記部門 内川



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 12:00|

2017年06月07日

富士山

少し前の話です。

何度か静岡へ行っていたのですがまともに富士山を

見れたことがありませんでした。

が、遂に見れたんです。しかも雪がある状態でです。

感動の一枚をのせさせて頂きます。

IMG_2615.JPG


(場所は、三保の松原です)



調査士部門 髙木



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 13:56|

2017年06月07日

名古屋 測量 

sokuryou.JPG

①現況測量
…主に建築のための図面として、対象土地の構造物、境界、道路、周辺構造物、
地盤レベルを測量して図面にします。
費用は5万~(税別・名古屋市内及び近郊、500㎡以下が目安です)
 
 
②確定測量
…隣接土地所有者(官・民)との土地境界を確定して、永久標(杭)の設置を行います。
筆界立会確認書、道路境界の証明書を作成して成果として納品します。
 
土地の売買、建物の新築、土地相続時に確定測量を実施しておくと
将来的なトラブルを回避できます。
費用は35万円~
 
  
お見積もり、こんな場合は? お気軽にお問い合わせください。
 
 
電話:080-2948-4975 土地家屋調査士法人ファミリア 嶋まで
 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:59|