債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2017年7月

記事検索

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年7月 >>  1  2  3  4

先日、ある航空会社で、障害者の方に自力でタラップを上がらせる

という事があり、問題になっていました。

その航空会社では、予算上の問題なのか、車椅子用の昇降器具がなく、

危険が伴う為、対象者を担いで上ったりする事も禁止されているという 理由からでした。

利益を追求するあまり、最低限の設備も備えない、、、

大切な事を忘れない様にしたいものです。


測量部門 奥村


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 10:49|

2017年07月03日

東京の市場について

皆さんこんにちは、営業部の加藤寿です。
東京事務所がオープンして東京で営業活動をしていますが、
とにかく広くて、営業先の数も星の数ほどあります。
営業の感触としては、まあまあお固いなといった感じです。
戦略を立ててある程度営業先を絞って成果を出していくようにしていきます。
営業部 加藤寿人


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 11:40|

2017年07月03日

海開き!!

早いもので、もう七月になりました。
今年も半分以上が経過したのだなと思うと
月日の経つ速さに驚かされます。


そんな七月!夏!といえば
ビーチでビール!!最高ですよね。


昔から海が好きで、幼いころは海の近くに住みたい!
漁師になりたい!と思っていたほど。。。

早いところでは既に海開きしたようで、
私も早く行きたいなーとウズウズしています。

今年こそずっとやりたかったサーフィンを
始められたら良いなーと思っています。

今シーズンは何回行けるか、今から楽しみです!


登記部門 生野



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 13:16|

2017年07月04日

石取祭り

前回のブログで地元の桑名市街で石取祭りの練習による
太鼓の音が聞こえ始めましたと紹介いたしました。

7月になり練習の音は活発になってきています。
さらに、この1か月の練習による成果なのか
各地から聞こえる太鼓の音が上手くなってきています。

猛暑日が続きそうな天気で少し憂鬱になってしまいますが、
この太鼓の音を会社帰りに聞くとこの季節も悪くないなと思ってしまいます。

石取祭りは8月5日(土)8月6日(日)に行われます。
機会があればぜひ!


調査士部門 山上



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 10:18|

2017年07月04日

梅雨

登記部門の坂本です。

梅雨真っ只中ですね。私は梅雨が苦手です。。。

何って湿気が多いのが・・・

もともと髪の毛がクセっ毛なので梅雨はすぐにクセが本領発揮してきます。

幼い頃の写真を見るとくるっくるですが、
その頃に比べれば落ち着いたのかなと思います。

何かの噂で一回坊主にすると髪質が変わる
と聞いたことがありますが本当なのでしょうか・・・???

気になりますが試そうとは思いません。


登記部門 坂本



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 17:18|

最近、「自ら発言することの大切さ」をしみじみと感じています。
人は、自分が思っていることや考えていることは、
相手や他人もそう考えているだろうと、思い込んでしまいます。

例えば、仕事でこの作業面倒だなーとAさんが思っているとした場合、
なぜかAさんは、他の人も当然そう思っていると、思い込んでしまうのです。

このままでは、この作業面倒だなというAさんの気づきが埋もれたままになります。
そこで意識して欲しいのが、「自ら発言することの大切さ」です。

自分が改善したいなと思っていることは、その人から発信しない限り、
改善されることはありません。
でも、何か発言して、自分がその改善計画を作ることになったら面倒だなーといった
消極的な姿勢によって、結局Aさんの気づきは陽の目を見ることはないまま、
日々が過ぎていってしまいます。

これって、メチャクチャもったいないと思いませんか?

自分の頭の中の理想やあるべき姿を実現するには、自分で動かないとなりません。
その第一歩が、その課題や改善策を、「自ら発言する」ことです。
ぜひ、自分が中心となって、役割が回ってくることを恐れず、
課題に取り組んでいきましょう。


登記部門 安室



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 9:44|

2017年07月06日

成功事務所視察

成功している事務所視察に、参加してきました。

神戸の行政書士法人、大阪の司法書士法人、京都の調査士法人。

どの事務所の職員さんも快く迎えてくれ、代表は成功している秘訣を
包み隠さずお話しいただける。

自分たちだけが成功するのではなく、同じ業界だからこそお互いに
高めあいより良いサービスをお客様に提供する。

『貢献』の気持ちが社員に浸透していることが、
成功に繋がっているなと感じた時間でした。

ファミリアもそんな事務所にしていきます。


名古屋事務所所長 金林



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 11:24|

2017年07月05日

台風3号

こんにちは。

管理部門の長縄です。

先日の台風3号では、各地でかなりの雨量を記録したようですね。

今回の台風は「ナンマドル」という名前でした。

この名前は、あらかじめ用意された140個の名前を順につけるそうです。

また、この名前は繰り返し使われるそうなので、
141個目の台風は1個目の台風と同じ名前になるようです。

ファミリアのある東海地方でも夕方にかなりの雨がふっていました。

電車も運行の乱れや運転見合わせなどの交通機関への影響もありました。

本日(7/5)では島根県で警戒すべき大雨が降る予想が
朝のニュースででていましたね。

今年の梅雨はあまり雨が降らないなーと思っていましたが、
夏直前で梅雨らしさを感じることになりました。

梅雨が明けたらいよいよ夏です。

いまから楽しみです。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 11:27|

こんにちは、登記部門の松永です。
近頃雨が降ることが多く、蒸し暑さで体が重く感じることが多くなってきました。

夏バテかな・・・と思いまして、どうしてこのような症状になるのか調べてみました。

冷房が強く効いた部屋に長い時間いた後、外の気温にさらされることを繰り返した時、
人は自律神経に異常をきたすそうです。

なぜかというと、人の体温調節をつかさどる自律神経は、
5℃以上の急激な気温変化に対処できないため、
それが繰り返されると体温を下げる交感神経と
体温を上げる副交感神経のバランスに異常をきたし、
自律神経失調症類似の症状となるからだそうです。

予防策としては、冷風で体を冷やし過ぎないようにする、
除湿機能を活用することがあげられます。

また、自律神経の異常を調整する方法は、
フィットネスクラブや銭湯で軽く汗をかき血行をよくすることが最適だそうです。

みなさんも日々の疲れをリフレッシュさせるついでに
今年の夏を元気に過ごすため試してみてはいかがでしょうか。


登記部門:松永



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 15:29|

第2回家族信託セミナーを、7月10日18時45分~
ウィンクあいちにて開催させていただきます。

6月の第1回では約100名ちかい方が参加され、
「認知症対策として家族信託を活用しよう」をテーマにお話しをさせていただき、
懇親会を含め「家族信託の良さについてよくわかった」と、
皆様からお褒めのお言葉をいただきました。

今回は、「2代、3代に渡る不動産承継対策に家族信託を活用する」
をテーマにお話しをさせていただきます。

遺言では、次の世代までしか財産の承継をすることができませんが、
家族信託では「次の次まで」財産の承継を決めることができます。

このような内容を今回も、具体的な事例をとおして
わかりやすくご説明させていただきます。

第2回のセミナーが初めての方も安心して参加していただけるような内容です。

今回も、皆様や皆様のお客様のお役に立ち、満足していただけるセミナーになっております。

まだ、参加の申し込みを受け付けておりますので、ぜひお申込みをお待ちしております。


ホームロイヤー部門 國枝



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 10:56|