債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 田舎のタワーマンション

記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

最近、東北地方の田舎町にタワーマンションがあるというお話を耳にしました。

写真を見たら農地が広がっている地域に突如タワーマンションが建っているので、

不思議な気分になりました。

マンションの需要は駅近等の利便性ありきと思っていましたが、

東北地方では雪下ろしをしなくて良いことが大きなメリットで

又、冬に暖かく快適にすごせるマンションは需要があるそうです。

私の中では常識が壊された気分でした。

 

ここからは私が勝手に推測したことですが、

この計画は計画前は常識の概念の外にあったと思います。

いままでの概念を変えていくことは大きなリスクを伴います。

このマンションが売れなければ、売主は大きなマイナスになります。

それでもなお、この計画を実行したのは、緻密なリサーチや議論を行い、

常識を破っていったんだと思います。

 

現状の考え方を変えるには大きなリスクを伴い、

そのリスクの解消とメリットの大きさを同時に緻密に議論していかなければ、

それこそ大きなリスクを残すことになります。

 

それでも尚、やってみる価値があれば挑戦すべきではないかなと、

このマンションを見て改めて思いました。



調査士部門 倉橋



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 18:10|