債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2017年8月

記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年8月 >>  1  2  3  4

2017年08月01日

子に負けていられない

5才になる子供がサッカーを始めました。
幼稚園の友達がやっていることもあり、
初めて自分からやりたいと言いだして、早、半年ほどになります。
最初は、ボールが全く足につかず、うまくなるのかなあと思ってみておりましが、
週に1回程度の習い事にもかかわらず、回を重ねる毎に上達がみてとれます。
やりたいといったこと、泣き言を言っても一年は続けさせようと思っておりましたが、
そんな心配も不要のようでした。
千里の道も一歩から。
続けるということって、すごいですね。
自分も新しいことを始めたいと思って日々過ぎていきますが、
ちょっと子供にも触発され、負けじと頑張りたいと思う今日この頃です。


登記部門 伊藤



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 14:00|

2017年08月01日

畳のおうち

こんにちは。管理部門の桑島です。

今日から8月ですね。
いつの間にか梅雨が明けて毎日毎日暑いですが
今年の夏も何とか乗り切りたいと思います。

先日実家がリフォームして
畳からフローリングに変わっていました。

もともと純日本家屋なので、すべての部屋が畳。

高齢の祖母が正座が辛くなってきたため
椅子での生活ができるようリフォームしたそうです。

今度はキッチンにも手をつけるようですが
母と祖母が暮らしやすい家になればいいなぁと思います。

実家を出てから十数年経っているので
もちろん私の部屋はもうありません。
帰省のときはいつも客間で寝ています...。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 18:05|

2017年08月03日

固定観念

固定観念は何か悪いものの代表のように思われがちですが、そんなことはないです。
むしろ、これがないと普段からのストレスが異常に増えてしまいます。

新しい仕事や役割が、なぜ負担になるかというと、
その人の中で固定観念を作れていないからです。
例えば、ある仕事をするにあたり、100の情報のうち、
大切な情報である10の情報を抜き出す必要があるのだが、
その手段がわからないため、いちいち100の情報の全てに接触して、
検討しなければならないため、本人にとっては、ものすごくストレスを感じてしまいます。

なので、ある意味では固定観念は生産性を上げるのにすごく重要な手段となります。

しかし、ではなぜ固定観念が悪者にされがちになるかというと、
固定観念は10→20にするのは得意だが、0→1とか1→100にするのが苦手だからです。

1→100にしたい場面では、固定観念を一度無くし、
フラットな状態で物事を検討する必要があります。

そして、とくにここ最近は10→20にするより1→100にすることを
会社はもちろん、社会全体が求めています。
(でも、個人的には10を20にする方法を考えたり、実行するのも大切だと思います。
ようは使い分けが大切ですね。)

固定観念を手放すポイントとしては、手段からの検討か、
ゴールからの検討かを意識すること。
これは、訓練で身につけられます。
普段から少し意識してみると、自分の成長ひいては会社への貢献につながりますので、
ぜひ試してみてださい!


登記部門 安室



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 11:36|

2017年08月02日

恵比寿駅前盆踊り

ファミリア東京事務所の最寄駅は恵比寿なのですが、
先週末は「恵比寿駅前盆踊り」が開催され、
金曜日の帰宅途中、駅前は高いやぐらにピンク色の盆提灯、
屋台や踊り手、浴衣姿の子供たちで賑わっていました。

見ているだけで活気を分けてもらった気分でした。
これから夏本番ですがこの勢いで乗り切りたいものです。


登記部門 大貫



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 11:46|

2017年08月02日

ダーウィンの進化論

みなさん、こんにちは。営業部の加藤です。

私が社会に出て20年近くが経とうとしていますが、
世の中だいぶ変化したなとつくづく感じています。

やはり一番大きく変化した要因はインターネット革命だったと思います。

新卒入社の頃はまだインターネットも始まったばかりで
就職先でもインターネットは利用していませんでした。

以前は会社ホームページもなかった時代から、今は当たり前の時代、
そして携帯電話もポケベルからガラケー、そしてスマホに変わり、
次はどんな変化があるのだろうかとワクワクしています。

次世代の革命はAI、ブロックチェーン、ビットコインだと思います。

「ダーウィンの進化論」でもありますが、ビジネスシーンも変化が激しい時代ですので、
古き良き考え方は理解しながらもそのまま頑固に生きていっては
野垂れ死にしてしまう可能性も高いなと危機感を感じています。

時代の変化を敏感に感じ取り、次なるビジネスの模索、
次世代でも通用するビジネスマン、組織を目指していきたいなと考えています。


営業部
加藤寿人


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 14:14|

2017年08月02日

苦手なこと

趣味の音楽で時どきボランティア活動を行っています。
先日はリコーダーアンサンブルで
デイケアセンターでの演奏会の依頼をいただきました。

コンサートなので演奏をするのはもちろんですが、
今回とうとうMCを担当することになってしまいました。

もちろん向き不向きで選ばれたわけではなく、
単純に一番古いメンバーだからです。

むかしから人前で話すのは大の苦手。
演奏するより緊張します!


そして迎えた当日。

1曲演奏したら楽器を置いてマイクを持ってしゃべり、
マイクを置いて次の曲の準備ができたらすぐさま演奏し、
終わったら楽器を置いてマイクを、、、(以下繰り返し)


あっという間の1時間でした。

とにかく大忙しで余計なことを考える暇が全くありません。
それがよかったのか悪かったのか緊張もほとんどしませんでした。

苦手なことに挑戦すると脳の普段使っていない部分を使うみたいで
錯覚ですが、新しい扉が開いたような気がします!


管理部門 真瀬



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 16:57|

2017年08月03日

石取祭り

夏も本番になり日々高い気温が続いております。
飲料水が手放せない季節になりました。
暑さで参っていしまいそうですが夏だからこそ楽しめることもあります。
やはり、お祭りです。
先先月、先月とブログに紹介させて頂いた石取祭りですが
いよいよ8月4日(金)24:00より叩き出しです。

興味のある方は桑名市までぜひ、お越しください。



調査士部門 山上



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 13:13|

2017年08月04日

目標設定

私達のグループの不動産会社は7月が決算なのですが、
決算ボーナスを支給する売上高を決めています。
今年は3月から7月までの5ヶ月でいくらという形で決めてます。
目標額は決算の数ヶ月前に私が決めます。
今期は決算ボーナスと沖縄への社員旅行です。
結果は最終日に101%で達成でした。去年も同じようにギリギリ達成でした。
数字を決めた時点では、ちょっと厳しいかなと思われる数字でしたが、
皆があといくらと常に意識する事で目標に到達しました。 営業マンは月々の歩合制ですので、決算ボーナスは関係がないのですが、
いつもサポートしてくれるスタッフにボーナスをと頑張ってくれました。 当たり前の事ですが、今回目標の大切さを改めて実感しました。


代表 金子



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 11:21|

2017年08月08日

キャニオニング

IMG_2714.JPG


先月末にキャニオニングというものをやってきました。
どういったものかというと写真のような渓谷を舞台に、
体一つで岩場を歩き、滝を登り、そこからダイブしたりするリバースポーツです。

高いところが苦手な僕にとって、とても過酷な体験でした。
滝から飛び込むときも、こっちに飛んだら水流に巻き込まれてサヨナラ、
あっちに飛んだら岩にぶつかってサヨナラと
インストラクターさんは怖いことを言ってきます。

ビビりながらなんとか終わった後は、
痛めたことがないようなところが筋肉痛になっていました。
皆さんも変わらない日常にスリルを求めるのであれば、
ぜひいかがでしょうか。


登記部門 内川



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 15:51|

2017年08月08日

1.5㎏増

昨日、保育園で毎月行われる身体測定がありました。

連絡帳を見てみると、体重が1.5㎏増という目を疑うような数値が…!

身長は1㎝ちょっとしか伸びてないのにもかかわらず、体重のみが急成長。

あれ?今って急成長する時期だっけ?(→母子手帳を確認してみる)

ひょっとして栄養バランス悪い?…いやいや、毎日気を付けて作ってますよ。

ていうか新生児の頃ですら、こんなに急増したことない…というよりむしろ、

たくさん食べるくせに、なかなか体重が増えてくれなくて苦労してるくらいなのに。

そもそも、1.5㎏って大人でも(←小柄な人)変化がわかる増え方だよね…

と、無邪気に遊ぶ娘を眺めてみましたが、太ってるようには見えません。


体重計に乗せてみました。

先月と変わらない体重でした。

体重計が壊れてるのかも?

外見に変化を感じないのも、ただの親バカなせいかも?


帰宅した旦那さんに聞いてみました。

「心配しすぎ。間違えたんじゃないの?」と呆れ顔。


子育ては悩みが尽きないとはよく言うけれど、

私の場合は自分で悩みを作ってるのかも。


経理 平岡



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 16:19|