債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 今年も落ち始めてます

記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年10月03日

今年も落ち始めてます

土地家屋調査士部門の安藤です。

今年も桜通りに秋のおとずれを告げるものが落ち始めました。
そう、銀杏です。
毎年、桜通りのいちょう並木にこれでもかと落ちてくる銀杏。
この時期になると皆さん、あまり大通りを歩きたがらないと聞きます。
銀杏を踏むとにおいがついてしまうからです。
しかし、この銀杏、料理するとおいしいですよね。
茶わん蒸しや、あぶり銀杏なんか秋の味覚の一角を担うはず!
ところがこの銀杏、食べ過ぎもあまりよくないんです。
実は、銀杏には、ギンコトキシンという、イチョウから生成される神経毒があり
食べ過ぎると、 意識不明になったり痙攣が起きたり
場合によっては死んでしまう事もあると言われています。
特に小さい子供が銀杏を沢山食べ過ぎると危険だと
言われているので注意が必要です。
子供の場合だと一日5、6個食べただけでも中毒症状が出たこともあるらしく、
また、銀杏の食べ過ぎによる中毒の報告は70%程度子供だと言われています。

※以上(参考:銀杏 Wikipedia)より。

つまり、残りの30%程度は大人も含まれるかもしれないようです。
この記事をwikipediaで読んだとき、
今年は少し食べる量を控えようかなと思いました・・・



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 11:01|