債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 良いマネ?悪いマネ?

記事検索

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年10月10日

良いマネ?悪いマネ?

本日は気になったフレーズがありましたので、ご紹介します。

『子供は親の言うことは聞かないが、親のする事をする。』
私自身も今月2歳になる息子がおりますが、ここ最近はイヤイヤ期まっただ中で、
親の言うことを中々聞いてくれない為、苦労を楽しんでおります。

私が幼いころにも当然あった現象なので、よくよく考えてみたところ、
子供は善悪を自身で判断するには、まだ経験が少ない為、
親が様々な注意をする事に、どうしていけないのかが判らないため、
反発してしまうのではないかと思います。

ところが、親が行う行動は当然に自分も行って良いものだと認識をするようで、
たとえそれが良い事であっても、悪いことであっても
子供は、親がしているから大丈夫と思い、親のマネをしてしまいます。


この事は実社会でも似た様なことが言えるのではないかと思います。
どんなに言葉で伝えてもなかなか、相手に理解してもらえなかったりする事や、
意見の食い違いでトラブルになったことは、一度は経験されているかと思います。

その反面、行動については寛容的になりがちで、
あの人がやってるから大丈夫だよね!など、上司や先輩が行っている事は、
正しい事だと認識を、疑問なく受け入れてしまう事も多くあるかと思います。

 
間違った事をマネされない様に、常日頃から正しくありたいものだと思いました。



調査士部門 山口



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 15:26|