債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 印象

記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年11月13日

印象

本日は、印象に残った体験したのでお話しします。

私は一宮市に住んでおり、外食をする際に代行運転業者を利用する事があります。

あまり名古屋で利用する方は少ないかと思いますが、

郊外ではタクシーより需要があり、 自分の車に家族全員+代行運転者が乗車をし、

目的地まで送迎してくれるサービスです。

先日も利用した際に、2歳になる息子とやるコミュニケーションの1つで、

私がGOGOと言うと、息子が訳も判らずにGOGOと返すのを、

隣に赤の他人が居ながらも恥ずかしげも無く、やってしまいました。

その時に運転手さんからかけて頂いた言葉が、

『すごいですね!英語が喋れるのですね!』でした。

息子に英語を喋らせる意志は特なく、

いつもどおりのコミュニケーションをとっただけですが、

私が運転手さんの立場になり、同じ状況で同じように声を掛けていたとすれば、

『とても元気ですね!』 のもっと抽象的な褒め方をすると思い、

この運転手さんの褒め方は私には無い感性だと感じました。

帰宅後は、我が息子は英語を喋っているんだ~と頭のおかしい親バカになってしまい、

たった一言で相手にとても強い印象を残せるものだと、改めて考えさせられました。

次に代行運転を利用する時は、この業者さんにお願いすると思います。



測量部門 山口



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 16:48|