債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 2017年12月

記事検索

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

2017年12月 >>  1  2

2017年12月01日

伊勢神宮

先日、伊勢神宮に参拝に行きました。

研修の一環で正式な参拝です、賽銭箱の奥のほうで。

経営者や管理者が参加していましたが、大切にしていくべきだと感じました。

ファミリアには神棚があります、今まで気にもしてこなかった。

毎朝、水を変えたり綺麗に整えてくれている総務部に感謝です。

これからは個人的に、毎朝手を合わせるようにします。


名古屋事務所所長 金林



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求

名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 15:01|

2017年12月04日

消防団

先日、地元の友人に会いました。

その際に、友人が消防団に入団したことを知りました。
生まれ育った地元に貢献したくて入団を希望したそうです。
友人と小学校から過ごしてきた僕としては、
彼がそんな考えを持ち始めていたことに驚きと刺激を受けました。
何げなく地元で過ごしている僕ですが、
地元に何か貢献できるか真剣に考えてみようと思った出来事でした。


調査士部門 山上



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 10:02|

2017年12月04日

京都

先日、秋の紅葉を見に京都にいってきました。

金閣寺~哲学の道~南禅寺~永観堂~祇園~清水寺と

一日でまわった、欲張りプランではありましたが晴天にも恵まれ

紅葉も見ごろで、春とは又別の趣があり、夜にはライトアップも楽しめました。

京都にはさまざまな景観条例がある為、街がきれいに整備されているのも印象的で

足が棒になりながら充実した一日をすごしました。


ファミリア 倉橋


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 18:34|

2017年12月05日

12月

早いもので、もう12月先日車のタイヤをスタッドレスタイヤに替えました、等

年の締めくくりとしてやらなくてはいけないことがあると思います、

いよいよ2017年も終わりますので、今年1年しっかり締めくくれるように

一日一日を大切にしていきたいと思います。


調査士部門 高木



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 9:29|

みなさんこんちにちは、営業部の加藤です。
今年ももう12月に入り振り替えると今年は移動の多い年でした。
会社研修で勉強させてもらいました北欧をはじめ、
東京事務所立ち上げで名古屋と東京の移動などだいぶ慣れてきました。
私は26歳の時に算命学を知り、気の流れの勉強をしているのですが、
今年は天中殺という干支の12年で1番よろしくない年だったよう
なのですが、旧暦で見るといよいよあと2ヶ月で天中殺が終わります。

来年はもっとチャレンジして突き抜けていきたいと
今はとてもワクワクに満ち溢れています。 今年も年末まで気を引き締めて来年を迎えたいと思います。
営業部 加藤寿人



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 9:51|

2017年12月06日

初心に戻る。

先日、第二子が誕生しました。
出産に立ち会ったり、上の子の保育園の送り迎えのために、
会社を休む事が多くなっていますが、快く私の事情に合わせた働き方を
認めてくれる会社やフォローしてくれる仲間に感謝です。

さて、その保育園の送り迎えで感じた事。
保育園に着いたら、やる事があります。
お昼寝の布団を置く場所はここ、タオルはここ、前掛けはここ、上靴はここ。
タオルや前掛けは名前が見えるように置く。
体温計で検温して、手帳に体温を書いてから先生に預けて、保育園を出る。
一度やればなんて事ない作業ですが、話を聞いただけだと、
なかなか上手くできませんでした。
体温計が見つからなかった時は、少し焦りました。
(他の子のお母さんに聞いたら、優しく教えてくれました。)

久々に初心に戻った気分でした。
初めてやる事でも、周りもみんな初めての人ばかりだと、意外と緊張しません。
周りも初めてなので、失敗しても恥ずかしさがあまり出てこないからです。
しかし、周りが当たり前のようにしている中で自分だけ分からない、
知らないというのはなかなか緊張するものだなと感じました。
少しだけ新入社員の時の気持ちを持つことができ、新鮮な気持ちになれました。


登記部門 安室



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 13:16|

2017年12月06日

年末

今年も早いもので残り1ヶ月をきりました。

皆さんにとってはどんな1年でしたか?

特に新しく社会人になられた方は、いろんな事に悩んだり、

失敗したり、怒られたり、褒められたりで大変な1年だったでしょう。

来年もまた、悩んだり、泣いたり、笑ったりして頑張って下さい。

そのうち大きく成長出来るといいですね。


測量部門 奥村



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 16:20|

2017年12月07日

冬支度

こんにちは。管理部門の長縄です。

最近特にとても寒くなってきましたね。

先日、毛布を羽毛の掛け布団の上にするべきか、
下にするべきかどちらがいいのだろうと調べてみました。

いままでは掛け布団の下にしていて、
「たいして暖かくならないなぁ~」と感じていたんですが、
実は羽毛の掛け布団の場合は上にした方が暖かくなるらしい、
ということがわかったのでさっそく試してみました。

すると...ものすごく暖かくなりました!

どうやら、羽毛の掛け布団の場合→毛布は上にする
綿の掛け布団の場合 →毛布は下にする   が正解のようです。

羽毛布団で寝ていて、いっこうにあたたかくないなと感じている方はぜひ一度、
毛布を上にしてみてください。

この冬をあたたかくすごせると思います。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 15:36|

2017年12月07日

夢の国

先日ディズニーランドに行ってきました。
スターライトチケットで15時から入園出来るはずだったのですが
メンバー各々集合に遅れ、結局パークに着いたのが19時頃でした。

閉園まで3時間ほどしかなかったのですが、
園内は既にクリスマスバージョンになっていて
夢の国の世界観にとても癒されました。

あのパーク内に入った瞬間の高揚感は
何歳になっても変わりませんね。

本当に夢の国だなーと。笑

今回は弾丸でしたが、
今月もう一度ディズニーに行けそうなので、
次回は朝からゆっくり楽しみたいと思います!


登記部門 生野



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 16:15|

2017年12月07日

今年ももう12月

早いもので、今年ももう終わりです。

今年は東京進出を士業と不動産業でする事が出来ました。
収益的にはまだまだですが、来年に期待です。

来年は不動産業の数店舗の出店と
リフォーム業も自社でやりたいと考えています。

代表 金子


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 17:14|