債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ >> 日々のあれこれ

記事検索

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

過去ログ

債務整理・自己破産・過払い請求などの借金問題解決はコチラ
債務整理・自己破産・過払い請求の
解決はコチラから

日々のあれこれ >>  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2009年01月05日

2009年のスタート

DSC01141.JPG謹んで新年のお喜びを申し上げます。
本日よりファミリアは2009年の営業を開始いたしました。

朝、車のメーターについている温度計を見てヒヤッとする今日この頃。(今朝は-1℃を表示しておりました。)
今日は二十四節気の【小寒】です。寒さはいよいよ本番となります。
皆様もお体にはお気をつけてお過ごし下さい。

年頭には目標を立てるものですが、
直近の目標として【年末からの鼻風邪を治す】という事態に
ならないようにしたいものです。(来年こそ)

風邪が治りません
スタッフ 澤田

posted by at 11:39| 日々のあれこれ

2009年01月06日

体重増

事務所仕事をするようになってから、ここ1年半で順調に体重が増加しております。今ぐらいならまだ良いのですが、これ以上順調に育ってはまずいかな・・・

と言うわけで少し前から朝は、バスを途中で降りて事務所まで歩くようにしています。大した距離ではないので効果があるのかないのかはよく分かりませんが、寒さに負けず、少し続けてみようと思います。

これでもプクプクと育っていくようならば、家から自転車で通います!?

皆様もお正月明けですし体調管理にはお気をつけ下さい。

河邉

posted by at 18:02| 日々のあれこれ

2009年01月07日

初詣

この正月休みに、伊勢神宮に初詣に行ってきました。
例年通り、お願いごとをするためにお参りに行ったのですが、
売店のおじさんと話しているときに、
「お参りで一番大事なことは、この1年間、大きな病気やケガもなく、
無事に新年を迎えることができたということに感謝をすることだ」
と言われました。
いままでは一方的に自分のお願いだけしていましたが、感謝の気持ちをもって
お参りをすることはとても大事なことだと思い、無事に過ごせた1年間の感謝をしてから帰ってきました。
お願いごとをする前に一言お礼をしただけのことですが、
とても清々しい気持ちになり、いい1年のスタートが切れたと思います。

ちなみに、しっかりとお礼を言ってからお願いごとをすると、
その願いごとが叶う確率が数倍アップする(?)とのことでした。
「今年こそは・・・」という願いごとがある方は、是非一度試してみてください。

posted by at 18:36| 日々のあれこれ

お正月休みが終わったばかりですが・・・。
カレンダーを見ると今週末は、また3連休ですね!
でも、ファミリアはお休み無く営業していますので、よろしくお願いいたします。

さて、先日、あるお店に行った時のことです。
買い物を済ませレジを離れると、「ありがとう・・・。ありがとう・・・。」と奇妙な声が聞こえてきました。
振り向くと、そこにいたのは可愛らしい九官鳥でした。

商売のコツは、一言でも多く「ありがとう。」を言うことだそうです。
皆さんが、お店でお買い物をした時に、「ありがとうございます。」と一言も言ってもらえなかったら・・・。
不愉快な気持ちになりますよね。

それと同じように、お客様は「ありがとうございます」が一言足りないために、不愉快な気持ちになりますが、
「ありがとうございます」と一言多いからといって、文句を言う人はいないと思います。


私は、可愛らしい九官鳥に「ありがとう・・・。ありがとう・・・。」と言ってもらえて、とても嬉しく思いました。

「ありがとう」いう言葉!私も大切にしたいと思います。

尾本

posted by at 16:13| 日々のあれこれ

2009年01月13日

雪がフルフル。

どうも、川島です。

え~、みなさんおっしゃってますが、寒いですね。

暖冬とはいえ、寒いもんは寒いワケです。

私は朝がたいそう苦手でして。
この時期は布団から出るだけで1日のエネルギーの3分の1くらいは使っている気がします。

まぁ今日は一段とシバレルわぃ。と、朝カーテンを開けると、一面まっ白になっているではありませんか。

私が住んでいるのは岐阜の片田舎なのですが、しんしんと雪が降り積もっておりましたよ。

いつもと違った自分の部屋からの風景に感動するのが情緒ある方なのでしょうが、私のような凡人は、ただただ電車の心配をすることにしかココロがいかないわけです。

清少納言の気持ちは私にはわかりません。

posted by at 21:07| 日々のあれこれ

2009年01月14日

お菓子

最近毎日お菓子を食べています。朝ごはんはだいたいお菓子です。
(こんな事言ったら親に怒られそうですが)

ある時はチョコフレーク、
又ある時はポップコーンやらクッキーやらを朝ごはんにしています。

今日の朝ごはんはキットカットでした。最近キットカットにはまっていて1日に1袋全部食べきってしまう感じです。 やっぱキットカットは一度食べたら止まりませんねー。最近買いだめして冷凍庫の中はキットカットだらけになっています。

今日も帰宅してキットカットを食べるのを楽しみに仕事をがんばります。

佐藤賢

posted by at 19:09| 日々のあれこれ

2009年01月15日

登記チーム新年会

写真はたくさん召し上がる岡田さんのイメージです。 昨日登記チームの新年会を行いました。
おつかれさまでした。

みんなで鍋を食べに行ったのですが、約1名たくさん召し上がる方がいまして、鍋の具材がみんなに行き届かない事態になりました。

結局その後にラーメンを食べに行ったのですが、その方はそこでも当然のように味噌ラーメンを食べていました。

私はその方を許すことができません!!!

…冗談です。 金林

posted by at 16:42| 日々のあれこれ

2009年01月16日

四国の北東

昨日紹介(?)頂きました岡田です。

私の出身地香川県のお話を。

日本で一番面積の小さい県で、四国の右上。讃岐うどんと渇水が有名で、お遍路さんなどが知られております。

四国山脈と中国山地に挟まれて雨雲が届かず、乾燥しております。従いまして台風や雪、大雨もめったに無く、穏やかな気候です。ため池のおかげで農業をするにもそこまで困ることは無く、のんびりと仕事ができる、そんな地域で育った讃岐人は穏やかな県民性と言われております。

私もそんな讃岐人かなと思うこともありますが、香川に足りないものは競争心と雨。これからはそれを意識して精進して参ります。そして、ダイエットも・・・

posted by at 13:12| 日々のあれこれ

2009年01月19日

進化した体重計

先日、ひょんなことから体重計を頂きました。


内臓脂肪やらメタボといった言葉が飛び交うこの時代にふさわしく最近の体重計というのは体重、体脂肪率はもちろん、内臓脂肪率や骨格筋率さらには体年齢なんかも量れてしまうというスグレモノです。


いやはやすごい進歩ですね。おかげで体重が軽ければそれで良いというのはもはや通用しなくなってしまいました。


しかし、ここまで分析されると嬉しいのやらどうやら。
気をつけたいものです。


というわけで早速量ってみましたが、、、
結果としては、いたって普通。。。(とはいっても自分と同世代の人と比較してですが。)

可もなく不可もなくといった感じです。せっかく量っているのになんとなく残念な気もします。


でも、現状維持でいいととらえて、このままいけたらと思います。


蜂須賀

posted by at 18:00| 日々のあれこれ

2009年01月21日

和歌山

私の実家は和歌山県田辺市にあります。

和歌山というと、あまり縁がない人が多いかと思いますが、みかん、梅、白浜、熊野古道・・・といった観光名所(?)がたくさんあるところです。

特にお勧めなのは、白浜アドベンチャーワールドのパンダです。大きいパンダは、近くでみると毛が汚れていたりするのですが、子供のパンダはかなりかわいいです。3匹くらいいますが、大きさは子犬くらいです。

熊野古道もお勧めなのですが、ルートがたくさんあるので、最初はわかりにくいかもしれません。でも、苔がびっしりついた石畳や古木の中を歩いていると、リフレッシュできることは間違いありません。

もし和歌山に寄る機会があれば、ぜひ行ってみてください。

尾﨑

posted by at 19:17| 日々のあれこれ