債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ

記事検索

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

過去ログ


債務整理サイトへ

相続専門サイトへ

登記専門サイトへ


人気ブログランキングへ

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

2017年01月17日

お雑煮

明けましておめでとうございます。
仕事が始まり、あっという間に1月も中旬。
年末年始も記憶の彼方・・・。
最近ますます、時の経過の早さに置いていかれそうです。
これではいかん。一日一日を心に刻みたいものです。

私、生まれは関西。
しかし、母方からの流れで、お雑煮は毎年「愛媛式」。
白味噌汁に「あんころもち」が入るお雑煮がとても好きでして、
毎年楽しみにしています。
ちょっと調べてみると、お雑煮もまあ地域によりほんとに千差万別。
丸もち、四角もち、焼く焼かない・・・いろいろあるみたいですね。
気になったのが、「岩手県の三陸海岸地方」のお雑煮。
クルミをすりつぶした甘いタレが、「つけめん」的に別についている・・。
二度楽しめそうなこのお雑煮、一度試してみたいなあ。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 

登記部門 伊藤

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:30|

2017年01月11日

おみくじ

こんにちは。登記部門・調査士部門の築城です。

初詣におみくじをひきました。「末吉」でした。
初詣だけでなく、神社にいくとたまにおみくじをひくんですが
もう何回連続ひいているか…というくらいいつも末吉です。

でも、今回の末吉はけっこういい内容でした。
願望も叶うし、待人も来る、旅行も利益多しだし、
失物も出る、病気もなおるし、縁談も叶う…
いいことばっかり~
楽しい1年になりそうです。



築城

 

「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:09|

2017年01月10日

ポジティブに捉える。

新年が明けると、何だか新鮮がな気分になります。
今年は、自分や家族にとって大きな変化があります。
色々不安もありますし、大変な事も予想できますが、
同時に忙しく充実した1年になりそうな予感がして、ワクワクしています。

最近、意識している事があります。
それは「ポジティブに捉える」ことです。

頭の良い世界中の研究者によって、
イメージしたことはそのまま現実になりやすいことが分かっています。
失敗イメージを持てば失敗してしまい、逆に成功を具体的にイメージできたら、
それは確実に成功へ近づいている証拠なのだそうです。

成功イメージを強く持つために効果抜群なのが、
自分自身にポジティブな言葉をかける事。

目標に届かないとまずい → 絶対に目標達成する!
効率を悪いことをするな → 皆で効率を上げるために業務を改善していこう!
といった具合です。

ネガティブな言葉をポジティブに上書きするだけで、
できるイメージが強くなり、成功のイメージが強くなると。

年末年始に良い出来事があまり無かった人も、ちょっと切り口を変えるだけで、
ポジティブになれると思います。

体調崩して、どこにも遊びに行けなかった
→ これが連休中でよかった。今ここでしっかり体調を整えて年明けから頑張ろう。

まずは、会社全体の今年度目標達成に向けて、
繁忙期の年度末しっかりと頑張っていきたいと思います。

3月の最終日目標を達成して、4月の頭に丸の内事務所全体で達成会を行う。

しっかりとイメージできてます!



登記部門 安室



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:18|

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

登記部門 坂本です。
私は地元が岡崎市なのですが、(普段は名古屋市在住です)
年末年始はいつも岡崎で過ごしています。
二人兄がいるのですが、兄家族と両親が全員集まり、
年に一回のすき焼きで毎年を終えるのが恒例行事になっています。
一番上の兄には子どもが四人、真ん中の兄には子どもが一人いるので
一つの鍋ですき焼きを食べるのも一苦労。。。
毎年大量のお肉を両親が用意してくれます。

年明けには伊勢神宮に行くのも毎年の恒例行事です。
朝早くに出発して昼過ぎには帰ってきます。
今年は去年より人が多かった気がします。

今年も実家の近くの氏神様、伊勢神宮の神様、
名古屋の家の近くの氏神様に挨拶ができたので
いい一年のスタートができました。

どんな一年になるか楽しみです。

mobgaiibbibklbaa.jpg


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 16:12|

新年明けましておめでとうございます。

2017年最初のブログ投稿です。

今年は酉年。

皆様にとっても大きくはばたく一年でありますように!

今年もよろしくお願いいたします。


登記部門 柴田

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 15:55|

調査士部門の古川和義です!

2016年も残すところあと僅かとなりました。

今年はリオ五輪など、いろんなことがありましたが、

この職場で無事一年を過ごせましたのも、

みなさんの多大なご支援のおかげでございます。

大変感謝しております。


新年は、新たなチャレンジと飛躍の年にしていきます!

皆さんありがとうございました^_^

よいお年をお過ごしください。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:48|

2016年12月27日

毎日寒いですね

最近は時々雨が降っていて寒いですね。
なかなか早起きができなくなってきました・・・。
ようやく最近こたつを出したのですが、
一度入るとなかなか出れなくなるので あまり使わないように心がけています! 風邪も流行っているようですので私はマスクで予防していますが、 皆様体調にはくれぐれもお気をつけください。



登記部門:松永


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:30|

2016年12月27日

徳島へ行ってきました

先日、徳島へ旅行へ行ってきました。
愛知とは違い、空と海が広くてとても感動しました!
徳島ラーメンや海鮮料理もすごくおいしくて、充実した旅行となりました。
車で移動してる最中、ちょこちょこ阿波踊りの銅像があって、
次は阿波踊りがやってる時期に行きたいなと思います!
皆さんも機会がありましたらぜひ徳島の自然にふれに行ってください~!


登記部門:松永


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:19|

2016年12月26日

尊敬

登記部門坂本です。

以前福井県に住んでいた時に働いていた職場(洋服屋さん)の同僚の方が
先日名古屋に遊びにきてくれました。
女の子3人(1人は私の3歳上、1人は2歳上、1人は同い年)なのですが、
久しぶりの方だと3年振り?くらいでした。

久しぶりに会ったのに全然変わらず綺麗で、そして何よりおもしろい!
人間って否定されると反発したり、
自分を守りたいって気持ちが働くと思うのですが、
この方たちは普通そこまで言わないでしょっていう
自分のあまりさらけだしたくない部分まで
おもしろおかしく話してしまうから本当にすごいと思います。
ずっと笑ってました。

なんだか自分を見つめ直して反省。
変なプライドなんて持たず、素直に生きたいな~と思い、
こんな方たちに出会えたことが幸せだなと思った一日でした。

写真は栄にあるオシャレなカフェです。

cdmbbceooboinllh.jpg


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」
名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:35|

私が仕事で履いている革靴のうち、3足は同じメーカーです。

さらに3足とも同じモデルです。(色違いではありますが。)

ちょっと前の休日、このメーカーの社長自らが靴磨きの実演にやって来る

というのでデパートに見に行きました。

どうしたら「あの」ツヤが出せるのか? と大変興味があったので一番前で見ていました。

社長が磨き方のコツなどお話しながら右、左、右、左と交互に靴を磨いていくと…

出てくるんですよ、「あの」ツヤが! さすが社長!!!

(今日見たこと、聞いたことを忘れないうちに実践しなければ!)

社長のお話を聞いていると、ものづくりに対する情熱みたいなものが伝わってきましたし、

とてもいい経験ができました。


aghicgcollbchlfj.jpg


お土産にいただきました。革を裁断したあとの余った革で作られたものです。



後日、自分の靴を磨いてみました。

ツヤは出るのですが「あの」ツヤまでは出ませんでした… 

まだまだです。気長にやります。


登記部門 武井 



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 14:47|

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15