債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ

記事検索

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

過去ログ


債務整理サイトへ

相続専門サイトへ

登記専門サイトへ


人気ブログランキングへ

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

2017年08月28日

時間

本日は、時間について私なりのお話をしたいと思います。

世界には様々な言語・人種・食文化がありますが、
全人類・全生物が共有共通しているものが、
時間ではないかと思います。

この時間とは大変面白いもので、寝ている時は私の了解もなしに、
私の知らない間にかってにすすんでおり、
「もう朝っ!?そんなに寝てないよー」と、
こっちから声をかけても、まったく反応しない、
ずっと無口でいけずな存在であります。

それに私が楽しい時間を過ごすときは、すぐに時間を進めようとするし、
面白くないときは、なかなか進もうとしない、
とてもアマノジャクな一面も持ち合わせております。

たしかにいえる事は、楽しい時間の1秒も、
そうでない1秒も平等に進んでいるのは、曲げようのない事実の様です。
私の楽しい時間が、他人の辛い時間である時もあればその逆もまたあり、
その時間は全人類が過ごしている共有共通した存在なのです。

測量部門 山口



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 19:10|

2017年08月25日

気分を変えよう

社内では、USENでジャズ音楽を流していたんですが、
今週から、効率アップなどを目的に音楽の種類を変えています。
今週の初めは、邦楽が流れていたんですが、
知っている音楽が流れてくるので、イントロクイズ的な気分になり、
USENに集中してしまいました。

他の社員も同じ状況になったのか、今はクラシック音楽が流れています。
ちなみに、クラシック音楽は集中力を高めてくれるらしいです。


調査士部門 齊藤


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 18:32|

2017年08月25日

金魚すくい

こんにちは。調査士部門の築城です。

この間、記憶にある中では人生で初めて金魚すくいをしました。
イメージでは簡単にほいほい捕れるものだと思っていましたが…
びっくりするくらいダメでした。

どなたかコツ知ってますか?

なんだか悔しいので、来年の夏にリベンジしたいと思います。


測量部門 築城



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 10:15|

2017年08月24日

○○の秋

暦の上では秋ですが、まだまだ暑い日が続いています。
秋といえば、皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。
紅葉の秋、食欲の秋、スポーツの秋と様々あるように、
秋は何か物事を行うのに適した気候だと思います。

さて、私が思い浮かべる秋は、『読書の秋』です。
秋は、室内も外も過ごしやすく、
公園のベンチで読書を楽しむ人の姿も多くみられます。

私は、ミステリ小説が好きで、
コナン・ドイル著のシャーロック・ホームズシリーズや、
東野圭吾の作品を読んでいますが、最近読んでいる本に、
アガサ・クリスティ著の名探偵ポアロシリーズがあります。

そのうちの、『メソポタミアの殺人』のなかで、
登場人物の看護師が砂漠地帯の発掘現場で、
「あなたがあまり退屈しないで、楽しく暮らせるといいんだけど」
という言葉に対し、
「退屈することはないでしょう」中略、

「人生は退屈しているほど長くはないですから」

と言った言葉が印象に残っています。

確かに、日々の生活の中で、仕事や遊びなど、
何かしらしていれば、退屈なことなどないのかもしれません。
そういった物事を意欲を持ってやるかどうかで
感じ方が変わってくるのかなと思いました。

このように、読書はちょっとした気づきや感動を与えてくれます。
皆さんも『読書の秋』に、自分のお気に入りの一冊を
見つけてみてはいかがでしょうか。


登記部門 福田



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 14:23|

2017年08月24日

海鮮丼

先日、友人が愛知から出張で東京に来るという事で恵比寿でランチをしました。
恵比寿は飲食店の激戦区であり、その数は然ることながら、
とても美味しいお店ばかりです。

私は海鮮が大好きですので、今回は海鮮丼を注文しました。
メインはもちろんのこと、お味噌汁がエビの出汁を存分に吸収していて
筆舌に尽くしがたいものがありました。

今後も良いお店を開拓していくつもりですので、
ファミリアの渡部と呼ばれる日も遠くないと確信しています。

IMG_7108.JPG



登記部門 永田


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 14:10|

こんにちは、登記部門の鬼頭です。
最近気になる記事を読んだのでご紹介します。

自動速度違反取締装置(オービス)によるスピード違反取締体制の見直しが
はじまっていることはご存知でしょうか。
2017年に入って既に40機ほどの装置が取り外されています。
ドライバーが安心してスピードを出せるというのではなく、
警察庁がより良い取り締まりを模索しているそうです。

取締装置が既に30年以上経っているものもあり老朽化が進んでいること、
また、製造メーカーである三菱電機の撤退もあります。
今後は非定置式速度取締装置を高速道路だけでなく
一般道路のドライバーの思いもよらない場所に設置させる可能性があります。

注意を怠らず、今後も安全運転に努めようと思いました。



登記部門:鬼頭



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 17:17|

2017年08月18日

お盆休み期間の通勤

東京では1時間以上の通勤は当たり前ですが、
通勤電車では朝は他の乗客もストレスがたまっているからイライラしがちで、
ちょっと荷物が触れただけでも不快な態度を示すような人もいたり、結構疲れます。

そんな状況を避けるためにあえて早めに家をでて、
比較的空いている各停に近い準急に乗ったりしています。
おかげでたまに途中で座れたりします。

とくにこのお盆の期間は空いているので乗車駅で最初から座れたりします。
事務所についても疲れもなく体が軽いので通勤電車で
いかに余分な体力を使わないかが日常の仕事においても大切だと実感します。



登記部門 羽岡



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 10:53|

2017年08月16日

長野旅

登記部門 坂本です。
11日から15日までお休みをいただき、
13日と14日で父、母、夫と長野旅行に行ってきました。

阿寺渓谷、天竜舟下り、王ヶ頭、美ヶ原、車山高原、松本城など
盛りだくさんで旅できました。
2日過ぎるのがあっという間でとっても楽しかったです。

写真は松本城です。初めて中に入りましたが建て直していない現存する建物
ということでとても感動しました。
歴史上の人物が同じ床を歩いていたと思うと感慨深いものがあります。
驚いたのが階段の高さです。
手すりを持って上らないととてもじゃないけど上れなかったです。

階によって天井の高さや階段の高さが違うのもいろいろな考えがあって
作られているようで、本当にすごいなぁとただただ感動しました。

現存するお城を全国回ってみたいです。

iechegfehhholonj.jpg



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 13:45|

2017年08月16日

ストレス解消法

こんにちは、登記部門の松永です。
最近気になる記事を読んだのでご紹介します。

ストレスは、思考が頭の中で堂々巡りしていることが原因になっている場合が多く、
気に入らないという思いがグルグル脳のなかを駆けめぐっている状態のことを指します。
その連鎖を断ち切るには、意識をほかに向けることが必要という記事を読みました。

米国カリフォルニア大学のソーニャ・リュボマースキー博士が96名の学生で
行った実験では「出来事と感情を紙に書き出したグループ」が
最も人生満足感が高まったそうで、逆に「頭の中であれこれ考えただけのグループ」は
不快感を発散できず、かえってモヤモヤが残ったそうです。

他人相手にお喋りもいいのですが、
回数が多くなると愚痴っぽい人と思われる可能性があるので、
紙に書き出して、自分だけの作業にしておくと良いとその記事には書いてありました。

また、もやもやの感情を書いたあと、
結末は「明日はもっといい日にしよう」などとポジティブな方向でまとめるのが
ポイントだそうです。

小学生のころ学校で書かされたことを思い出して、
ちゃんと意味があることだったんだなと思いました。
みなさんもストレスがたまったら簡単に日記をつけてみてはいかがでしょうか。

登記部門:松永



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 13:11|

2017年08月15日

仕事が速い

先日、うちの庭に蜂の巣が出来ているのを発見しました。
まだ小さいようでしたが、既に蜂は何匹もいて
ちょうど玄関に向かう通り道にあるのでとっても怖かったです。
ネットで調べるとどうやら小さい内なら自分でも駆除できるよう・・・・
でもうちは小さい子供もいるし自信がないので、
迷わず業者に電話をしました。

ネットで検索しいくつかある業者の中から適当に選んで電話をすると、
「季節がら依頼が多くておうかがいするのに少々お時間を頂きます」と言われました。
がっかりしながら最短でいつ来てもらえるのかと尋ねると、
なんと「明日の夜はいかがですか?」と言われました。
蜂の巣の駆除を依頼するのは初めてなので、
どのくらいが一般的なのか分かりませんが、私には十分早いと感じられました。

しかも仕事があるので夜は好都合!

次の日時間通りに来て頂き30分ぐらいで駆除は終了。
平穏な日々が戻り大満足です。

かかった料金を人にいうと、「高いんじゃない?」と言われましたが、
対応も早くて手際も良かったので、私は高いと思いませんでした。
仕事が速いというのは、顧客満足度につながると実感した一件でした。
私も、お客様からこのように思われる仕事をしていきたいと思います。


登記部門 里井



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 9:37|

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11