債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ

記事検索

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

カテゴリー

過去ログ


債務整理サイトへ

相続専門サイトへ

登記専門サイトへ


人気ブログランキングへ

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

2017年09月07日

元上司に会いました

先日、大学を卒業して最初に就職した会社の上司と2人で飲みました。
その会社で働いていたのは20年位前なのですが、
辞めてからは2回目です。2人で会うのは初めてでした。

当時はものすごく怖くて、話しかけられるのも緊張しました。
厳しい会社だったのですが、その中でも特に厳しい人でした。

日経新聞を読め、大きな声で挨拶しろ、
ズボンにきちんとアイロンの折り目をつけろ、靴をピカピカに磨け等々。

今、考えれば当たり前の事ばかりなんですが、
それ以外にも取引先との話し方、立ち居振る舞い、
仕事に対する考え方など多くの事を教えてもらいました。

ビジネスマンの基礎をそこの会社とその上司に教えてもらいました。
今はその会社とその上司に感謝ばかりです。
うちの社員にとってそんな会社や上司であるのかと考えてしまいました。

その人に
「お前が経営者になってたくさんの社員を雇ってるなんて、
 昔からは想像できない。」
と言われました。

私としてはすごく仕事ができたつもりだったのですが、
普通だったらしいです。
他人の評価より自己評価が高い。当たり前の事ですね(笑)。


代表 金子



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 10:36|

2017年09月06日

鳥カフェと猫カフェ

IMG_4719.JPG


先日それぞれ鳥と猫が好きな友人たちに連れられて
鳥カフェと猫カフェのはしごをしました。

猫カフェは行ったことがありましたが鳥カフェは初めて。

お店の人が席まで鳥を連れてきてくれるのですが、
小型→中型→大型とだんだん大きくなります。

小型と中型までは指に乗ってくれてかわいかったです。

大型のオウムちゃんは腕に乗せてもらったのはよかったのですが、
そのまま肩まで上がってきて耳たぶをかじられました。

彼女のくちばしは何しろパウチ加工してあるカードに穴が開くほどの破壊力。
幸い貫通しなかったのでピアス穴にはなりませんでしたが、
流血してかなり痛かったです…

鳥好きの友だちは
「耳たぶの軟骨がコリコリしてかじりたくなるみたい」
と笑ってましたが、
猫好きのやや鳥が苦手なもう1人は青ざめてました笑

確かに大型の鳥は意思の疎通ができない雰囲気もあり、
ちょっと恐怖を覚えるくらいの迫力でした。


その後は猫カフェに移動して
猫たちの“接客する気のなさ”に癒されたのでした。



管理部門 真瀬



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 13:37|

2017年09月06日

コオロギ

こんにちは。
ファミリアの長縄です。

めっきり涼しくなってきましたね。

ミンミンと鳴いていた「蝉」がカゲをひそめ、
秋の代名詞でもあるコオロギの心地よい音色が聞こえてくる季節になりました。

この夏は鳥羽へ家族で旅行にいったくらいで、
さほどたいしたこともしなかったのですが、
セミの鳴き声だけはとてもたくさん聞いていました。
(家の近くに公園があるので。)

季節の変り目になると、ふと振り返りをしたりします。

9月に入り今年もあと4ヶ月をきりました。

今年の年初にたてた「やろうと思っていたこと」を
なんとか年内にやりたいと思っています。

みなさんはどのくらい「やろうと思っていたこと」ができましたか?

まだまだこの時期なら挽回できるかもしれません。

「やろうと思っていたこと」を時間をつくって年内にやってしまいましょう!



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 13:05|

2017年09月05日

神戸

先日、友人と神戸に行ってきました。


中華街やハーバーランドなど、定番の観光地を巡ったり、

今話題のインスタ映えしそうなカフェでゆったり過ごしたりして

とっても充実した休日でした。


神戸に行って、美味しいものを食べたりゆっくり観光することも楽しかったのですが、

何よりも、友人に久々に会って、たくさんお話できたことが一番楽しかったです!


大学時代と環境ががらっと変わり、話す内容なども変わりましたが、

変わらず一緒に楽しく過ごしてくれる友達に感謝だな~と思った一日でした。



登記部門 永井



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 18:08|

2017年09月05日

食欲の秋

9月に入り涼しい日も増え秋の訪れを感じています。

秋といえばお芋や栗を使った商品が増えてきますが、
先日早速、期間限定という文字に飛びつき、
老舗和菓子屋さんの栗あんのあんみつを食べてみました。
通常あんみつの蜜は黒蜜が多いようですが、
栗の風味を損なわないようにと白蜜(透明)をかける品でした。
上品な甘さでほっこりした幸せな気分に浸ることができました。

食欲の秋だからと自分に言い訳をして
他にも秋ならではの食べ物をいろいろと楽しみたいと思います。


登記部門 大貫



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 16:47|

2017年09月05日

キャンプ

先日、地元のみんなで

恒例のバーベキューをしに

多良峡森林公園に行ってきました。

総勢30人の準備になるため

1週間前から1人買出しなどで奔走したかいもあり

当日は快晴でみんな楽しめたと思います。

今回は3組の家族がそのままキャンプをすることになりましたが

子ども達はみんな疲れていたのかすぐに夢の中へ

次の地元の家族イベントは冬に恒例の高山への泊まりでのボードになりますが

子ども達も待ち遠しいことでしょう


加藤



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 14:33|

先日、日経新聞にてメキシコでの教師不足を解消するために
教室での講義をパソコンで視聴するシステムを導入したという記事を見ました。
また自宅ではスマホで何度も復習できるため、導入した学校では、
以前と比べて約3割も成績が向上したそうです。

現在は、様々な情報がネットで手に入ります。
何かのセミナーを受けようとした時に、一昔前であれば、
名古屋から東京へ行って、そこで3時間講義を受けて、
また東京から名古屋へ戻るということが必要でしたが、
今ならネット配信されているものであれば、いつでも自分のタイミングで、
その授業を受けることができます。

でもこれって、今では当たり前のことなのですが、
冷静に考えるともの凄いことだと思います。

ファミリアのセミナーは基本的にライブで行っております。
これはお客様の顔をしっかりと見て、きちんとお伝えすることを目的とし、
またお客様の質問などにその場でお答えできるようにするためでもあります。

また近日中にセミナーの開催を予定しておりますし、
今後も様々なセミナー・勉強会を予定しておりますので、ぜひご参加くださいませ!


登記部門 安室



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 13:36|

2017年09月04日

秋の気配

最近、朝晩とかなり過ごしやすくなってきました。
ただ急に涼しくなって私の周りでは体調を崩した人もちらほら。
体調管理に気をつけましょう。

そして台風シーズンも到来します。
そちらの準備もお忘れなく。


9/19ウインクあいちにて家族信託事例勉強会を開催させていただきます。
振るってのご参加お待ちしております。


ホームロイヤー部門 宮崎



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 13:29|

2017年09月01日

本を読もう!

みなさん、こんちちは。営業部の加藤です。

弊社では、すごく良いなという制度があり、ご紹介させていただきます。
毎月、社員1人1冊本を読んで知見を広げようということで、
会社で1冊本を購入して読んでいます。

漫画や雑誌など以外であればジャンルは特に問わないので、
それぞれが読みたいなと思うものを発注しています。
私は本を読むとだいたい10分ぐらいで眠くなり、
読めずに寝てしまうという癖がありますが、
先月読んだホリエモンの『多動力』は内容も面白く、
ほぼ100%共感でき、30分ほどで完読できました!

この本は経営者の方、ビジネスマン、管理職、起業されたい方などには
ぜひ読んでもらいたいなと思いますのでぜひ読んでみてください。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 18:59|

2017年08月31日

今年もやってきた

今年も、25日から~27日の三日間、名古屋の久屋大通公園で
にっぽんど真ん中祭りが開催されました。

例年なら、ふ~んという感じに流す私ですが、
今年は、友人が参加するということで会場に足を運びました。

残念ながら友人の参加するチームは
ファイナルまではいくことが出来ませんでしたが、
ひと夏の思い出として全力で踊る姿は
普段の彼とは全く別人で、とても輝いて見えました。
(※普段の彼が輝いていない、という事ではありません)

本人は良いストレス発散と言っていましたが、
踊っている姿はストレス発散レベルではない真剣なものでとてもカッコよく、
自分も何か打ち込めるものを一つ見つけたいなあと感じました。


土地家屋調査士部門 安藤



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談
名古屋で家族信託、民事信託

posted by ファミリアスタッフ at 11:12|

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12