債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題なら司法書士法人ファミリアにご相談ください

債務整理、自己破産、過払い請求などの借金問題を解決して取立てをやめよう!借金を減らそう!

債務整理・自己破産・過払い請求など、借金問題解決の司法書士法人 ファミリア


ファミリア通信 ファミリアグループのスタッフの朝礼や日常をお届けします。

債務整理ホーム >> ブログ

記事検索

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

過去ログ


債務整理サイトへ

相続専門サイトへ

登記専門サイトへ


人気ブログランキングへ

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

2017年05月16日

ファミリアに入社して

ファミリアに入社し、約1ヶ月が経ちました。
去年の今頃は、働きたい業界もまだ定まらず、
様々な企業の説明会に足を運んでいました。

そのような中、ファミリアの説明会に行き、
法律に関わる仕事がしたいと思いました。

最初はどのような仕事をするのか分からず、
不安を感じていました。

しかし、実際に働き始めると、とても丁寧に指導してくださり、
不安はなくなりました。

今後は、仕事を少しでも早く覚えていきたいです。


登記部門 福田

 


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 13:39|

2017年05月15日

母の日

昨日は母の日でしたね。

皆さんはお母さんに感謝の気持ちを伝えたり、
プレゼントを送ったりしたのでしょうか。

我が家では毎年お花を送っています。
色々と悩んだこともありましたが、どちらの親もお花が好きなので、
ここに落ち着きました。

結婚して、子供が生まれて、親の有り難みを日々感じています。
子供の頃には理解できなかった親の言葉や行動が
今は良く分かるようになってきました。

感謝しかないので、これからは親孝行したい!…
とは思っていますが、いまだに助けられてばかりです。

私も、私の母や主人の母のような優しさと強さを持った人間になれるように
日々努力していきたいと思っています。



登記部門 小林


「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 13:45|

2017年05月12日

ランスの法則

本日は誰にでも起こりうる法則を見つけましたのでご紹介いたします。

[ランスの法則]・・・物事がうまく運んでいるなら、いらぬ手をくわえるな

順調に物事が運んでいるのに絶えず改良、あるいは向上しなければならない、

とおもっているを皮肉った法則です。

身近な話で例えると、人気レストランのメニューによけいな手が加えられて

まずくなってしまった・・・

の様な経験を一度はされた方も多いかと思います。

もちろんレストランのシェフはお客様を更に満足させようと思って

行った事と思いますが、客はいつもの味を求めていたので、

改良した料理が裏目に出てしまい、結果的に店の評判を落としてしまうのです。

世界的な某有名ブランドも良かれと思った事が

裏目に出てしまった事がありました。

2010年10月にブランドロゴが、突然新しいデザインに変更されたのですが、

変更後のロゴは消費者から大きな不評がでて、

同社は強いバッシングを受けてしまいました。

そのためわずか一週間で新しいロゴをとりやめ、

元のロゴに戻すという失態を演じてしまい、

広告や宣伝費、全世界の2000店舗以上のディスプレイに投じた

多額の費用が無駄になりました。

最終的には顧客の信用を失った責任で、担当役員の辞職もあったそうです。

改良改善はどの業種も必要不可欠だと思います。

私生活においても改善はとても重要だとおもいますが、

時代の流れ・ニーズ等を読み間違えると元よりも良くなるどころか、

むしろ悪化してしまう事もあるのだと念頭に入れながら、

様々な事を改善していければと思います。


測量部門 山口



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 17:28|

2017年05月12日

事業計画発表会

4月26日に弊社の事業計画発表会を行いました。

1年に一回私が今年度のグループ各社の事業計画を全社員の前で話す日です。
1時間以上話しましたが、社員のほぼ全員が真剣に聞いてくれました。
一年間の計画が順調にいけば、
ファミリアグループが更に発展することと思います。

その後は全社員で懇親会を行い、交流を深めました。



代表 金子



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 14:51|

2017年05月11日

ハーベストの丘

登記部門の松永です。
ゴールデンウィークにハーベストの丘という大阪の牧場に遊びに行ってきました。

馬に乗ってみたり、ウサギやヤギと触れ合ったり、
人生初めて牛の乳搾りなど体験してきました!

普段の生活ではあえない動物たちと遊ぶことができてとても楽しかったです!

あと、メロンパン作り体験もしてきました!
おいしくできて大満足でした~!
いろんな体験ができすぎて1日では足りなかったのが残念です・・・。
またリベンジしに行こうと思います!*^^*


登記部門:松永



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農 転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 10:52|

2017年05月11日

6月病

5月病は聞いたことがありますが、
6月病があるのは知りませんでした。
新社会人や、転職等で4月に入社した後、
早く仕事を覚えようと緊張し通しで頑張ってきた結果、
知らず知らずのうちに心身に疲労がたまり、
不眠や頭痛、憂うつといった症状が出てくることを6月病というらしいです。

5月病は、希望の大学に入学したはいいけれど、
1カ月も通学すると入学前に思い描いていた学生生活と
現実との間に大きなギャップを抱くようになり、
体の不調や精神的な落ち込みなどを感じる状態らしいです。
5月病は学生時代にしかならないんですね・・・

5月病も6月病も乗り越えられるよう、
気持ちに余裕をもって働きたいですね。


測量部門 斎藤



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過 払い請求
名古屋で相続、遺言、贈 与
名古屋で不動産登記、会社設立、 商業登記
名古屋で登 記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 9:45|

2017年05月10日

道路について

道路について思うことを書きたいと思います。

道路といっても高速道路、国道、県道、市道、私道などさまざまですが、

家を建てる為には敷地が道路に規定以上接していないといけません。

この道路は建築基準法で定められていて、

なんでもかんでも道路であれば良いという訳ではありません。

建築物を建てる為には、万が一の避難や通行の安全、

消防活動などを勘案した適切な道路が必要なんですね。

交通の為だけでなくいろいろな役割を担っている道路って、

都市計画の優等生だと思いませんか?



調査士部門 倉橋



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 16:44|

2017年05月09日

待ち伏せ。

ゴールデンウィーク! ということで実家のある高知に帰省しました。
特にすることもないので高知空港で飛行機を待ち伏せることにしました。

biobfncgopldomej.jpg


見えますか? 真ん中より少し下、うっすら見えてますよ。こちらに向かって飛行中です。

次の瞬間がこれです。

oicpbbmkmekcinja.jpg


これ、生で見ると本当に近いです。
音と風もド迫力で、ちょっとしたアトラクションです。
真上を飛んでいく飛行機をこの距離で見れる場所って他にありますか!?
私はないと思いますね。ここが一番でしょう!

ieefpnanmbafmhok.jpg


無事に着陸しました。
興味がある方は是非一度体験してみてください。
便が少ないので時刻表を確認してから行くことをお薦めします。


登記部門 武井



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 18:41|

2017年05月09日

GW

登記部門坂本です。

GWはみなさまどのように過ごされたでしょうか。
私は最近手に入れた車でちょっとした旅をしてきました。

テーマは『最初の目的地だけ決めて後は自由に思いついたところに行こう』

しかし最初の目的は果たされませんでした。
(時間の都合とお店の都合?よく分からない理由。)

千葉→東京→茨城→静岡
と旅をして帰ってきました。

茨城から下道で帰りつつ静岡に寄ったのですが、下道はさすがにきつかったです。
まだまだやりたいことリストが減りません。

写真は茨城県のひたち海浜公園『ネモフィラの丘』と千葉県木更津の『江川海岸』です。

oflccjigieegahne.jpg

aegjomiaefeppkhg.jpg




「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

 

posted by ファミリアスタッフ at 9:25|

こんにちは。管理部門の長縄です。

早いものでもう4月が終わり今年も3分の1が終わってしまいました。

5月1日から「クールビズ」が始まりましたね。

ファミリアでは「ファミシャツ」を着る季節となります。

「ファミシャツ」とは、ファミリアのロゴの入ったピンク色のポロシャツで、
期間限定で製作し、スタッフが着用することとなっています。

もう今年で5年目ぐらいにはなるでしょうか。

これがとても涼しく、暑い時期にはとても重宝します。

最初は、着て外出するのに少し恥ずかしさがあるのですが、
しだいに慣れていきます。

しばらくすると、ピンク色の「ファミシャツ」を着たスタッフを
見かけるようになると思いますので、よろしくお願いいたします。



「ファミリア」は英語のfamiliar「親しみやすい」

名古屋で債務整理、過払い請求
名古屋で相続、遺言、贈与
名古屋で不動産登記、会社設立、商業登記
名古屋で登記・測量・農転・開発相談

posted by ファミリアスタッフ at 14:33|

前の10件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14