ハラスメント相談会

先日、愛知県司法書士会で犯罪被害者支援に関する取り組みとして

パワハラ、セクハラ等のハラスメントの相談会を行いました

犯罪被害者支援ですから

傷害等の犯罪を連想するかもしれませんが

ハラスメントの中でも度が過ぎると

犯罪になることもあります

やっている本人は犯罪だという認識はないかもしれませんが

被害者はとてもつらい思いをして耐えておられます

そんな被害者の気持ちが少しでも楽になればと

今回の相談会をさせていただきました

相談者には相談の最後に気持ちが楽になったと言っていただけたので

今回の企画を行って良かったと思います

これからも被害者支援に取り組んでいきたいと思いますが

本来の委員会業務としての

多重債務問題についても取り組んでいきたいと思います