さいがた医療センター訪問

先日、新潟県にあるさいがた医療センターを訪問しました

ギャンブル依存症の指定医療機関で

外来と入院患者の受け入れをしている病院になります

借金とギャンブルは関係が深く

ギャンブル依存症だと借金をして

ギャンブルをすることが多くなっています

そのためギャンブル依存症の方が債務整理をする際は

医療機関やGA、精神保健福祉センターなどを受診してもらうようにしていますが

今までいろいろなところの治療等のプログラムなどに参加してきて

実際どういうことをしているのか自分の目で見て

依頼者に勧めてきてきましたが

入院施設は初めてでさいがた医療センターは画期的な取り組みをしていると聞いて

是非見てみたいと思い訪問させていただきました

新潟県は初めてで上越市の方にあるため

東京経由して約5時間くらいかかります…

前日入りして長岡に宿泊

新潟の美味しいお酒をご馳走して頂き

次の日に備えて鋭気を養いました

また訪問内容は後日お伝えしたいと思います