今年度最後の試合

先日、空手の試合がありました

今年度最後の試合で

長男は5年生、次男は2年生で最後になります

2人とも形と組手に出たいということで

午前は形の試合をしました

結果は長男がベスト8で敢闘賞

次男はベスト16位に終わりました

本番は午後からの組手の試合で

最初に長男から始まりましたが

長男は5.6年男子の試合に参加して

大きい相手でも何とか頑張り

ベスト16位で終わりました

二男は1.2年男女の試合に参加して

待ち時間が長く

ずっと座っていたせいで

動きが悪く大丈夫かと思いましたが

ライバルの子が早々に敗退してくれたおかげで

なんとか優勝することができました

最後を優勝で終われてよかったですが

待ち時間が長い時はいつも動きが悪くなるので

しっかりと試合前にウォーミングアップをさせるようにしたいと思います