昇段審査

先日、長男と私の昇段審査がありました

子供と大人の段位は異なるので

試験内容も異なりますが

子供には絶対合格させたいので

しっかりと練習に励んできましたが

その結果もあってか

見事審査員全票合格判定で初段となりました

当日は移動基本と形、基本組手を行いますが

移動基本と形は4人同時に審査して

基本組手は1組ずつ行います

基本組手は相手がいるので

当日相手を見つけて練習をするのですが

相手が遅刻してしまい

練習が出来ない中での審査でしたが

何とか受かって良かったです

ギリギリまで相手を探し続けて焦りましたが

何とかなりました

私の方はというと

力及ばず不合格となりました

次回は秋にありますが

子供はいないので

少し気楽に審査に望めると思います

次は次男の1級に受かるための昇級審査が来月にあるので

頑張って練習をしたいと思います