空手の試合

先日、東海大会があって

長男、次男と私の3人が組手の試合に参加しました

最初は次男の試合で

自分の試合が迫るなか

ギリギリまで見ていましたが

2回戦までは順当に勝ち進み

準々決勝は自分の試合があるので見れませんでしたが

判定で負けてしまい敢闘賞で終わりました

次男は背が低く

カウンター主体の試合運びなので

距離を取ってヒット&ウェイをされると

なかなか自分でも攻めにくく

判定で負けることがたまにあります

もっと自分から取れる逆上に磨きをかけて

来月の試合に臨みたいと思います

長男はいい動きをしていましたが

残身が弱いのか取ってもらえず

努力賞で終わりました

長男は東海大会でベスト16に入るのは

初めてなのでよく頑張ったと思います

私は…

準々決勝で私が以前参加した豊田の大会で優勝した相手で

今年の全国大会でもベスト8の強豪でしたが

2対1で勝利目前というところ

残り3秒下がってしまったため

反則負けという残念な結果に終わりました

ただ自分としてはいい試合運びが出来る様になったので

これを次に生かして来年は3位以内を目指したいと思います